Submission #3607838
Source Code Expand
// HTTF.cpp : このファイルには 'main' 関数が含まれています。プログラム実行の開始と終了がそこで行われます。
//
#include "bits/stdc++.h"
//実装が重そうな問題はある程度考えてから書く
//初期化を忘れずに(特に二分探索とか)
//コーナーケースを考えて(特に場合分けとか)
//不可解すぎるバグは配列外参照(配列の長さ)を検討
#define YES "YES"
#define NO "NO"
#define YESNO OUT(three(solve(),YES,NO))
#define ECHO OUT(solve())
#define three(A,B,C) ((A)?(B):(C))
#define FOR(i,a,b) for(LL i=(a);i< (LL)(b);i++)
#define EFOR(i,a,b) for(LL i=(a);i<=(LL)(b);i++)
#define RFOR(i,a,b) for(LL i=(a);i>=(LL)(b);i--)
#define REP(i,b) FOR(i,zero,b)
#define EREP(i,b) EFOR(i,zero,b)
#define RREP(i,b) RFOR(i,b,zero)
#define ALL(c) c.begin(),c.end()
#define UNIQUE(c) sort(ALL(c));c.erase(unique(ALL(c)),c.end())
#define MAX(c) (*max_element(ALL(c)))
#define MIN(c) (*min_element(ALL(c)))
#define MP make_pair
#define FI first
#define SE second
#define SI(x) (LL(x.size()))
#define PB push_back
#define DEBUG(a) OUT(a)
#define DEBUG2(a,b) OUT2(a,b)
#define cat cout << __LINE__ << endl
#define OUT(a) cout << (a) << endl
#define OUT2(a,b) cout << (a) <<" "<<(b) << endl
#define zero 0LL
#define int LL
using namespace std;
template<typename T> inline void maximize(T &a, T b) { a = max(a, b); }
template<typename T> inline void minimize(T &a, T b) { a = min(a, b); }
template<typename T> inline bool middle(T a, T b, T c) { return b <= a && a <= c; }
template<class T> inline bool MX(T &l, const T &r) { return l < r ? l = r, 1 : 0; }
template<class T> inline bool MN(T &l, const T &r) { return l > r ? l = r, 1 : 0; }
typedef long long LL;
typedef double ld;
typedef int ut;
typedef vector<ut> VI;
typedef vector<VI> VII;
typedef pair<ut, ut> pr;
typedef pair<ut, pr> ppr;
typedef vector<pr> Vpr;
typedef vector<ppr> Vppr;
typedef priority_queue<pr, Vpr, greater<pr> > PQ;
inline void outputVI(VI x) { REP(i, SI(x)) { cout << three(i, " ", "") << x[i]; }OUT(""); }
const int SIZE1 = 5 * 1e5 + 1000;
const int SIZE2 = 5010;
const int SIZE3 = 400;
const int SIZE = 5+2e15;
const int MAPSIZE = 40;
const LL p = 7 + 1e9;
const LL INF = 1LL << 60;
const long double EPS = 1e-7;
ut N, M, K, X, L, Y;
// ut A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,O,P,Q,R,T,U;
//VI edges[SIZE];
//LL vals[SIZE], nums[SIZE], maps[SIZE2][SIZE2], answer = zero;
//int A[SIZE][2];
LL func(int x) {
LL ans = 0;
while (x) {
ans += x % 10;
x /= 10;
}
return ans;
}
signed main() {
LL n = SIZE;
VI valids;
cin >> K;
EFOR(i, 1, 9999) {
REP(j, 15) {
LL num = i;
REP(k, j) {
num *= 10;
num += 9;
}
valids.PB(num);
}
}
sort(ALL(valids),greater<LL>());
valids.erase(unique(ALL(valids)), valids.end());
VI lasts;
REP(i, valids.size()) {
if (n*func(valids[i]) >= valids[i] * func(n)) {
n = valids[i];
//cout << valids[i] << endl;
lasts.PB(valids[i]);
}
}
sort(ALL(lasts));
REP(i, K) {
cout << lasts[i] << endl;
}
cin >> n;
}
// プログラムの実行: Ctrl + F5 または [デバッグ] > [デバッグなしで開始] メニュー
// プログラムのデバッグ: F5 または [デバッグ] > [デバッグの開始] メニュー
// 作業を開始するためのヒント:
// 1. ソリューション エクスプローラー ウィンドウを使用してファイルを追加/管理します
// 2. チーム エクスプローラー ウィンドウを使用してソース管理に接続します
// 3. 出力ウィンドウを使用して、ビルド出力とその他のメッセージを表示します
// 4. エラー一覧ウィンドウを使用してエラーを表示します
// 5. [プロジェクト] > [新しい項目の追加] と移動して新しいコード ファイルを作成するか、[プロジェクト] > [既存の項目の追加] と移動して既存のコード ファイルをプロジェクトに追加します
// 6. 後ほどこのプロジェクトを再び開く場合、[ファイル] > [開く] > [プロジェクト] と移動して .sln ファイルを選択します
Submission Info
Submission Time |
|
Task |
D - Snuke Numbers |
User |
reew2n |
Language |
C++14 (GCC 5.4.1) |
Score |
500 |
Code Size |
4263 Byte |
Status |
AC |
Exec Time |
22 ms |
Memory |
2420 KB |
Judge Result
Set Name |
Sample |
All |
Score / Max Score |
0 / 0 |
500 / 500 |
Status |
|
|
Set Name |
Test Cases |
Sample |
sample.txt |
All |
sample.txt, 1.txt, sample.txt |
Case Name |
Status |
Exec Time |
Memory |
1.txt |
AC |
22 ms |
2420 KB |
sample.txt |
AC |
19 ms |
2420 KB |